2016 7月 27 - チーム青山フューチャーズ

ブログ

2016/7/27梅雨明け直前!

梅雨明け2日前の今回の定例会は、4人と少人数でした。
 
さぞかしこじんまりした会になるかと思いきや、TAFきってのパワフルウーマン3人が弁護士の渡邊さんを囲い込んでの開催となりました。
言わば「表番」と「裏番」と「影番」と言うところでしょうか。
 
近況報告では、フィナンシャルプランナーの奥久さんのクラウドファンディングなど、特許に絡む話題がいくつか挙がり、皆で「特許を取って不労所得を得よう!」的な盛り上がりを見せました。具体的アイデアもいくつか出ましたがそれは秘密です。
「不労所得」とはいつの時代も光り輝く魅力的な言葉ですね。
 
そして、ビジネスサポートは、仕事の時間の関係上、前回から約1年ぶりに参加している影番。あっ、もとい、池原さん。しかも、池原さんの仕事は実際何をしているのかメンバーの中ではこれまで結構謎に包まれていたのです。
 
お話を聞くと、事業内容は主に事業戦略、経営組織の設計、プロジェクト推進などで、お客様は主に大企業とのこと。
「石川さんの仕事と結構被っているんですよ」と池原さんより。そう、私も聞きながらそう思っていたのです。
何か一緒に絡めたお仕事が出来るといいですね。仕事の連携、これぞTAF、チームの醍醐味でしょう。
 
TAFは基本月に2回開催して、このようにお互いの情報交換をしています。
何気ない報告から、何かしらの共通事項があったり、仕事に繋がる新しい発見があったり、知りたい情報、人脈を紹介しあったり、何もなかったり、様々ですが、このゆるーいチームがTAFなのです。
石川アサ子