2016 7月 13 - チーム青山フューチャーズ

ブログ

2016/7/13仕事と運

久しぶり(約1年ぶり?)にTAFの会議に参加させていただきました。
メンバーの方々が次々に会議室に入ってきて、私の顔を見るなり、驚かれているリアクションがとても愉快でした(笑)
 

さて、TAFって弁護士、社労士、教育関係、金融、IT等、様々な会社を経営している方々の集まりですが、行きつく所は、皆「生きるとは何か」「いかに生きるか」ということを目的として経営されているのかなーーと勝手に思っています。違っていたら御免なさいねー。
 

例えば、音声言語改善指導をされていらっしゃいます廣木さんは、人々がより楽しく、生き生きと生きていくために“声”という視点から、“声と言葉の診断”として、ボイスチェックを毎月開催されることで、人々のよりよく生きるサポートをされていらっしゃる。
ご自身はヴォーカルアーツ(声の芸術)で、声という視点からご自身の生き方を演じていらっしゃり、その声により周囲は、廣木さんの生き方を感じ、共感・共振しているのかな?と思っています。
 

仕事って、自分を表現しやすい視点から、“人生・生き方を表現する場”だから、楽しく、生き生きとしていたいものですね。
そして仕事をする上でご縁として大切な“運”。これは、人が運んできてくださるものですので、大切ですね。
弁護士の山本さんは、弁護している相手側(お客様じゃないほうっていうのかしら?)から、裁判後に顧問依頼を受けたそうで、Positive,真摯に対応することで、高い波動を発振することで、素敵な“運”を運んできたんですよねー(ちょっといい風に言ってみました(笑))
 
私も、いつもいい波動を発振して生きていきたいでーす。今日も有難うございましたぁ。
 

池原彰子