2014 6月 25 - チーム青山フューチャーズ

ブログ

2014/6/25怖いセミナー

様々なゲストの方との交流はTAFの大きな魅力の1つですが、本日は渉外案件に強い行政書士の先生をゲストにお迎えしての定例会です。
 
ビジネスサポートでは、ファイナンシャル・プランナー/保険コンサルタントの奥久さんより地震保険のお話。馴染みの薄い地震保険について、いつもながら短時間で非常に分かりやすいセミナーでした。
我々弁護士の業務の1つに潜在的な法的リスクに備える予防法務がありますが、リスクを想像できなければ効果的な対策は講じられません。現実味のある地震リスクのことをお聞きして怖くもなりましたが、リスクはリスクとして正面から地震への備えを考えていかなければと改めて考えさせられるお話でした。
 
その後、今月スタートの今年度予算案が議題となり、活発な議論になりました。経営者・専門職が集まった会ですから、メンバーそれぞれ一家言あり、なかなか意見が集約しないことも多いです。でも自由に、フラットに意見を言い合える環境もTAFの魅力だと思います。自由闊達さはそのままに、意見をぶつけ合って進化していきたいと思います。
  渡邊  寛